スノーボードに準備しておくべきもの

                       こんにちは

 

けいすけです!

 

 

スノーボードに行くにあたって

 

 

何を準備しておくべきか

 

 

 

わからない方もいるかと思います

f:id:inagakikeisuke0128gmailcom:20181024093423j:plain

 

そんな方へ

 

 

 

準備しておいたほうが良いものは幾つかあるのですが

 

 

 

その中で

私がスノーボードへ初めて行った時の

経験を踏まえて、

 

 

スノーボードに行く前に準備しておくべき

 

つのものを紹介させていただきます。

 

 

スキー場でレンタルできるものは

 

f:id:inagakikeisuke0128gmailcom:20181024160557j:plain

 

 

 

 これだけあるのです。

 

 

 

一通りの、滑るための物はレンタルできるのです。

 

 

 

 

しかし、これだけでは滑り終わった後に

 

 

後悔してしますのです…

 

 

 

なので、皆さんが後悔しないためにも

 

 

それ以外のものを紹介します。

 

 

 

1つ目
日焼け止めクリーム

f:id:inagakikeisuke0128gmailcom:20181024153002p:plain

冬なのに日焼け止め!?

 

と、思っているあなた、

 

 

ゲレンデでの紫外線は、

 

 

 

夏のビーチに匹敵

 

 

する量が降り注いでいるのです。

 

 

私も、このことを知らずに日焼け止めを塗らなかったら

 

 

次の日には顔の皮膚がボロボロになってしまいました…

 

 

 

なので、皆さんは必ず持って行ってほしいです。

 

 

 

 

2つ目

ニット帽・ネックウォーマー

 

f:id:inagakikeisuke0128gmailcom:20181024153952j:plain

あれ、2つになってしまいましたね…(笑)

 

 

しかし、これはセットで持っていてほしいのです。

 

 

日焼け止めクリームと同じ理由なのですが、

 

 

紫外線を防ぎたい

のです!

 

 

特に、顔!

 

 

日焼け止めクリームを塗ったうえで、

 

この二つを必ずつけていてほしいです!

 

 

 

 

3つ目

ロングソックス(厚手)

f:id:inagakikeisuke0128gmailcom:20181024153108p:plain

 スノーボードのブーツはとても固いです

 

 

短めの靴下で滑ってしまうと

 

 

靴擦れをしてしまいます。

 

 

 

しかも、

 

 

初めて滑る方は

 

 

絶対に転んでしまいます

 

 

するとブーツの中に雪が入り込んできます

 

 

 

そうなると靴下が濡れてしもやけになってしまいます。

 

 

そのために厚手のものを必ず準備してください!

 

 

4つ目

着替えの下着

 

f:id:inagakikeisuke0128gmailcom:20181024153136p:plain

先ほども言いましたが、初めて滑る方は

 

絶対に転んでしまいます。

 

以上のものを

 

必ず

 

 

持っていってください!

 

 

 

 何の準備もしないでスノーボードへ行っても

滑り終わった後に後悔してしまいます。

むしろ滑ることができなくて

スノーボードのことを嫌いになってしまいます。

 

 

   これから僕のブログを読み続けることで

スノーボードを始めた日に滑れるようになり

一緒に行った友達にも驚いてもらえるようになり

スノーボード必ず好きになってもらえます!

 

f:id:tatsuyanoa129:20180829140139j:image

 

  次回のテーマは

 

レンタルを選ぶときに意識すること

 

です!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!